株式会社ベストサポートシステムズ(以下、当社)は、ネットワークシステムの構築・運用・保守、フィールドサポート、カスタマーサポート、及びスマートエネルギーの普及推進、並びにクラウド型コンピューターの提案導入、不動産仲介事業を事業の核とした事業活動を行っています。事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社従業員の個人情報(以下、「個人情報」という。)は、当社にとって重要な情報資産であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。したがって、当社は、事業活動を通じて取得する個人情報を、以下の方針に従って取り扱い、個人情報保護に関して、お客様及び当社従業員への「安心」の提供及び社会的責務を果たしていきます。
個人情報を取り扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業員(以下、「従業員」という)に周知し、遵守いたします。
個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談については、個人情報問合せ窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。
制定日:2005年3月 1日
改定日:2020年2月14日
株式会社ベストサポートシステムズ
代表取締役 石塚 雄剛
当社が有する個人情報の利用目的は下記の通りです。
・東京ベストオフィスについて
個人情報の種別 | 利用目的 | 開示区分 |
---|---|---|
問合せ者の個人情報 | 不動産の物件情報の提供および仲介をするため。 | なし |
個人情報の種別 | 利用目的 | 開示区分 |
---|---|---|
1)パートナー会社の技術者情報 | お客様先での業務、プロジェクト遂行のため。 採用選考のため。 |
なし |
2)採用候補者情報 | 採用選考のため。 | 開示 |
・東京ベストオフィスについて
個人情報の種別 | 利用目的 |
---|---|
各事業サービスへの資料請求やお問合せを頂いた方の情報 | お問合せへの対応、契約の履行、履行請求等 |
個人情報の種別 | 利用目的 |
---|---|
各事業サービスへの資料請求やお問合せを頂いた方の情報 | お問合せへの対応 |
ECサイト購入者情報 | 購入者管理、会員管理 購入商品の発送、お支払管理、それに伴うご連絡 商品購入後のサポート・お問合せへの対応 お客様への各種サービスの提案・提供 |
フォトスタジオ利用者情報 | 予約管理、利用状況の確認 スタジオ利用料のお支払管理 お客様への各種サービスの提案・提供 |
セミナー申し込み情報 | セミナー参加者様への連絡等の管理及びこれらに準ずる業務の遂行 お客様への各種サービスの提案・提供 |
お取引先情報 | お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等 各種サービスの提案・提供 |
採用候補者・応募者の方に関する情報 | 採用選考、連絡 |
社員情報 | 人事、総務などの雇用管理 |
株式会社ベストサポートシステムズ
〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目11番1号 ニュー銀座ビル9階
代表取締役 石塚 雄剛
個人情報保護管理者 浅野 新
当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する保有個人データに関して(1)開示のご請求、(2)利用目的の通知のご請求、(3)訂正のご請求、(4)追加のご請求、(5)消去のご請求、(6)利用停止又は第三者提供の停止のご請求、(7)第三者提供記録の開示のご請求等(以下(1)から(7)を総称して「開示等のご請求」といいます。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。
開示等のご請求については、下記個人情報の問合せ窓口にお問合せ下さい。手続き方法、必要書類等を担当者よりご案内させていただきます。
開示のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、下記個人情報の問合せ窓口にお問合せ下さい。手続き方法、必要書類等を担当者よりご案内させていただきます。
ご請求者様のご希望の方法により、メールまたは請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。
必要書類等に不備があった場合またはご本人であることを確認できない場合は、速やかにその旨ご連絡いたします。
ご不明な点および苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。
当社は認定個人情報保護団体に加盟しており、その団体の名称および苦情解決の申し出先は以下の通りです。
※当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社の対応が満足できない場合、お客様は上記の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。
当社は、取り扱う個人データの漏えい、滅失又は毀損の防止その他の個人データの安全管理のために以下の措置を講じています。
個人情報の適正な取り扱いの確保のため、個人情報保護方針を策定し、方針に基づいた個人情報保護の活動を行います。
個人情報の取得、移送、利用、保管、廃棄等のライフサイクルごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について、社内規程を整備し、運用しています。
個人情報を保護するため、管理者を設置するとともに、個人情報保護の活動が適切であることを定期に確認するための内部監査体制を整え、実施しています。また、個人情報保護のマネジメントシステムを社内に構築し、継続的な改善活動に努めています。
個人情報の取り扱いに関わらず、全ての従業者に対して、定期的な個人情報保護の教育を実施しています。また全ての従業者との間で、秘密保持に関する誓約を交わしています。
個人情報を取り扱う区域を明確にし、入退室管理や情報機器の持ち込み、持ち出しを厳しく制限しています。また、個人情報を取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するため、定期的な点検活動を実施しています。
個人情報を処理する情報システムの不正アクセスや障害から保護する仕組みを導入しています。また個人情報に対する従業者のアクセス制限を実施し、アクセスを必要とする者のみが個人情報を取り扱えるようにしています。
当社では、利用者が株式会社ベストサポートシステムズのWebサイトを便利に利用していただくために、クッキーと呼ばれる技術を使っています。クッキーとは、インターネットの効率的な運用と利用状況の効果測定のために、ウェブサイトの提供者が、ブラウザを通じてWebサイト訪問者のコンピュータに一時的にデータを書き込んで保存させる仕組みのことです。
クッキーの利用により、利用者が使用しているコンピュータを識別できますが、利用者個人を特定する情報は含まれておらず識別はできません。また、保有している個人情報と紐づけて管理することはしていません。利用者は、ご使用のブラウザの設定により、クッキーの受取を拒否することが可能です。ブラウザの設定方法に関しては、各製造元にお問合せください。